ゲームこぞー
ゲームやってますか? 最近のゲームってホントすごいことになっていますね。 『ゲームこぞー』では、テレビゲームからオンラインゲームまで、色々なゲームの情報をお届けします。
ゲームこぞーの目次へ
テレビゲーム:Wii

Wiiとは


Wiiとは、任天堂製の据え置き型家庭用ゲーム機で、日本では2006年12月2日に発売されていますが、発売当初はかなり話題になりました。Wiiは「ウィー」と読みます。ゲーム機を販売している任天堂は、Wiiの以前に「ファミリーコンピュータ」「スーパーファミコン」「NINTENDO64」「ニンテンドーゲームキューブ」といった家庭用ゲーム機を発売しています。Wiiは家庭用ゲーム機としては5台目になります。家庭用ゲーム機の爆発的普及の立役者ともなった任天堂ですから、このWiiの信頼性も、それなりのものが期待されます。


Wiiの特長


Wiiの特長はいろいろありますが、特記すべきは何と言ってもその操作性でしょう。Wiiの開発上のコンセプトは、「(ゲームの操作において)誰もが同じスタートラインに立てること」というもあったと聞きます。家庭用ゲーム機は近年多様化・複雑化してきていますが、Wiiは多くの人がゲームを楽しめるよう、操作がかなりわかりやすくなっています。


ゲームこぞーの目次へ

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


