ゲームこぞー
ゲームやってますか? 最近のゲームってホントすごいことになっていますね。 『ゲームこぞー』では、テレビゲームからオンラインゲームまで、色々なゲームの情報をお届けします。
スポンサーサイト
ゲームこぞーの目次へ
テレビゲーム:PS3

PS3とは


テレビゲームで有名なゲーム機にPS3があります。PS3とはソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)製の家庭用ゲーム機で、プレイステーション3(PLAYSTATION3)を略してPS3(ピーエススリー)と呼びます。PS3は、もはや日本でその名前を聞いたことがない人はいないほど有名な、ゲーム機ですが、日本では2006年11月11日に、北米では17日に、PS2の後継機として発売されました。


PS3の人気


PS3の人気というのは非常にすさまじいものがありました。発売当初は一ヶ月ほど経っても全国的に品薄で、Amazonなどでも新品は品切れ、なかなか定価では入手しづらい状況になっていました。PS3のこうした販売・人気の状況は、いろいろな事件の引き金にもなるほどでした。PS3欲しさに盗難や恐喝が発生し、特にアメリカでは、PS3を巡っての殺人事件まで発生しています。たかがゲーム機というわけにはいかない状況になってきました。


スポンサーサイト
ゲームこぞーの目次へ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


